いま 夢の先の未来

二つの顔をもち 使い分けるうちに 三つ目が顔を出す

姉妹旅備忘録 夢の国&ご実家訪問編

ブログっぽいブログ、第2弾。

 

 

2019年2月9日&10日&11日。

 

クソ田舎者、大都会、千葉に行ってまいりましたー!

 

 

…おいおい、ちょいと待て。

いつだって?2月?え?あなた今、何月よ?

 

せめて平成のうちに…!と思っていたので、とりあえずギリギリで目標達成ということで!

(令和になったらなるべく早く書き終わりたいと思います。なるべく、ね。)

 

 

まあ、それはそれとして。

タイトルにある通り、今回も姉妹旅ですので、お相手は前回と同じ、大野担のお姉さん。姉妹旅名古屋編以来の再会です。

 

 

 

9日10日は、お姉さんと夢の国、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーへ行ってきました!

f:id:amnos10969:20190428215836j:image

(いきなり夜の写真ですが、2日とも、朝から行きました。笑)

 

 

9日 東京ディズニーランド

 

 

クソ田舎から夜行バスに乗って新宿まで行き、そこから電車で舞浜へ。お姉さんの方が先に現地に着いているということで、この日は現地集合。

現地に着いたは良いものの、この冬一番とも言えるほどの寒波到来のため雪降ってる。なんならちょっと積もってる。私の住むクソ田舎も、雪国と呼ばれる地域ですので、都心で雪が降っただの数㎝積もっただのとニュースになるたびに、その程度で騒ぐでないよ!数㎝積もっただけならいつも通りぶっ飛ばして車運転できるわ!序の口だよ!というレベルで雪には慣れっこなのですが(法定速度は守りましょうね、安全運転しましょうね)、今季は暖冬の影響か、クソ田舎でも雪が降らず積もらずで過ごしてきたので、私にとってもこの日が今季一番の雪でした(笑) しかもこの日は関東の方が雪の影響が大きかったらしい(クソ田舎在住我が父情報)

 

そんな雪の中、無事にお姉さんと合流。クソ田舎から1人で出て行くのは割と慣れっこなんですけど、会えた時の安堵感、ね。やはり人は1人では生きていけないんだなってことを感じます(スケールでかすぎん?)

 

そんなこんなで、いざ、陸 in !

実に、3年ぶり。(ここでどうでも良いプチ情報。実は3年前もお姉さんと、あとは同い年ちゃんと年下ちゃんと私の4人で行きました。みーんな嵐担でした。懐かしいね。笑)

 

見るもの全てがかわいい。もともと語彙力ないのに、更にレベル下がってしまって、かわいいとしか言ってなかったと思います。かわいいって言う以外には、寒いとしか言ってない。(語彙力というより単語量が少ない)

 

いくつかアトラクション楽しんで、パレードも楽しんで、食べて、写真撮って、普通に、ふっつーに、めちゃめちゃバリ楽しかったです。(普通にめちゃめちゃバリ楽しい、とは)

 

絶対にミッキーと写真撮ろうね!ということは前々から話していたので、ミキ様にも会いに行きました。今回はソーサラーミッキーでした。

f:id:amnos10969:20190428212057j:image

何で、ミキ様ってあんなにかわいくてかっこよくて紳士で素敵なんでしょうね。手を振って迎えてくれて、手をとても優しく、でも、ギュッと握ってもらいながら写真を撮って、別れ際には、ほっぺにちゅー…。完璧じゃない?完璧でしょ。これは惚れる。すでに惚れてるけど、何度でも惚れるし惚れ直す。人間に生まれておいてネズミに惚れるなんて、胎児の時には想像してなかったから。

 

 

 

10日 東京ディズニーシー

 

 

20数年間生きてきた中、初の 海 in !(年齢ぼかしてみた)

お姉さん念願だったジェラトーニの双子ちゃんで行きました!

 

開園待ちで並んだのにも関わらず、ファストパスを取り逃がしてしまった私のワガママでトニマニ3時間待ちして、タワテラどのくらい待ったっけ?(これはファストパス取ったけど)して、ご飯はでダフフレちゃんたちを見ながら食べようってことでここでも並んで、前半はほとんど並んで待ってた記憶…寒かったけどそれでも前日に比べればお天気だったので全然へっちゃらで今日が海で良かったねとお姉さんと話してました(笑)

 

海は、ショーが素敵ですね。水上ってだけで、水しぶきが上がるだけで、迫力が増して壮大。

f:id:amnos10969:20190428213700j:image
f:id:amnos10969:20190428213650j:image
f:id:amnos10969:20190428213654j:image(このお手振りブレブレミニ様がとても好き)

23年間今まで一度も見たことなかったのを後悔しました。(年齢、バレる。)

 

あ、あと、今回は私、始めたばかりの一眼レフを持って行ったんですね。これは陸でもだったけど、ショーとかパレードとか撮るなら、望遠レンズ持ってくるべきだったなぁと思ったし、キャラももちろんだけど、ダンサーさんとかもバチっと撮りたいなぁと。これ、次に活かしたい。だから、次、一緒に行ってくれる方募集中です。

 

そしてそして、海で絶対会おうと決めていたのがダッフィーちゃん

f:id:amnos10969:20190428212133j:image

ハートウォーミング・デイズのお衣装が、まぁーかわいいっ!我が子に着せたいレベル。

(未婚です)

(いや、そこじゃないだろ、子どもいません、だろ)

 

私たちを見て、ジェラちゃんお揃いだね〜ってしてくれたし、ダッフィーちゃんも手をぎゅーっと握ってくれる。優しい。かわいい。好き。

 

 

そんなこんなで、2日間、東京ディズニーリゾートを楽しみました。

 

お気に入りのお写真、いくつか置いとこ。

f:id:amnos10969:20190428213523j:image
f:id:amnos10969:20190428213519j:image
f:id:amnos10969:20190428214304j:image
f:id:amnos10969:20190428214248j:image
f:id:amnos10969:20190428214253j:image
f:id:amnos10969:20190428214308j:image
f:id:amnos10969:20190428214311j:image
f:id:amnos10969:20190428214301j:image

 

あと、ディズニーフードもたくさん食べました。

f:id:amnos10969:20190428212457j:image
f:id:amnos10969:20190428212442j:image
f:id:amnos10969:20190428212450j:image
f:id:amnos10969:20190428212437j:image
f:id:amnos10969:20190428212453j:image
f:id:amnos10969:20190428212445j:image

(実際にはもっと食べた)

全部かわいい。可愛すぎて食べるの躊躇っちゃう。全部食べたけど。

 

 

 

めちゃめちゃ寒かったけど、その数倍楽しかった。今度はあったかい時に行こうね。

 

 

 

そして、翌11日。

 

タイトルにもある通り、ご実家訪問をしてきました。

私が、千葉にいる、千葉のご実家、といえば…。

 

 

はいっ!お見事っ!大正解!

 

嵐の相葉雅紀さんのご実家、桂花楼

(いつからクイズでしたか)

f:id:amnos10969:20190428212948j:image

f:id:amnos10969:20190428212745j:image

 

田舎で細々とヲタクしていた私が、ついにこんなところまで来てしまった…

f:id:amnos10969:20190428212632j:image

と謎に感動しながらおじゃまさせていただきました。

 

相葉亭、とても美味しかったです。

f:id:amnos10969:20190428212920j:image
f:id:amnos10969:20190428212916j:image
f:id:amnos10969:20190428212912j:image

(実際にはもっと食べた)

 

そして相葉ママ、美人でした。相葉さんがあのママから産まれたの、納得。ちゃんと、相葉さんがいたのも、とても素敵だなぁと思いました。

 

 

 

田舎に帰る前に、東京駅デスマッチもしてきました。

f:id:amnos10969:20190428213013j:image
f:id:amnos10969:20190428213008j:image

いいね、都会って。こんな楽しいことできるんだね。私の地元の最寄駅なんて、無人駅だし、最寄駅っていっても、車で20分くらいかかるんだ。(とんでもねぇ田舎住み)

 

 

デスマッチ巡りを終えて、羽田から飛行機で田舎へ戻り、今回の旅は終了。

 

 

 

毎度毎度思うのですが、出身地も、年齢も、出身校も、仕事も違うのに、こんなに仲良くしてもらえて、こんなに楽しい時間を一緒に過ごすことができるのが、本当にありがたいです。

嵐さんっていう、たったそれだけの共通点が、ここまで繋げてくれたなんてね。感動です。もちろん、その相手が、優しい優しいお姉さんだったってところも、大きいと思うんですけど、こういうところでも、嵐さんを好きでよかったなぁと本当に思う。

 

 

偏見の目で見る人もいるし、鼻で笑う人もいるし、現実を見ろという人もいるし、離れる人や、離れたからこそ貶す人もいるけど、やっぱり私はここから、5人から離れたくないし、ここにいたからこそ持てた繋がりがあるし、ここにいるからこそ、これからの私もいるんだと思うんです。

 

 

なんて。

 

 

嵐さんに、出会いに感謝。お姉さんに感謝。感謝カンゲキ雨嵐。

 

 

また、遊んでください。楽しい3日間をありがとう。

 

 

f:id:amnos10969:20190428213047j:image

今回は、お姉さんが撮ってくれた「かわいい映えな電話持ってるのに、パンの入ったピンクのビニール袋(腕に通すから持ち手めっちゃ伸びてる)も持っちゃってるから買い物帰り感が漂っちゃってる女 is 私」でお別れです。

 

また次回ー!